マンション共用部のクリーニング

皆様こんにちわ
京都のダスキンホームズです。

 

最近、暖かくなったり寒くなったりで体調など崩されていませんか?
ちょっとずつ春に向かっているな~と感じている今日この頃です。

 

さて本日はマンションの共用部のクリーニングサービスに伺って参りました!!

 

マンションオーナー様や管理会社様も常に頭を悩ますところですね。

常にきれいに維持しておかないと入居者も入りませんし、常に人が出入りして生活しているので汚れも溜まりますね・・・。

 

本日は共用部分の廊下の床、廊下の壁、換気口の上の鳥の巣の除去やガラス等の清掃サービスを行いました!!

 

床は写真では見づらいですが、人が土足で歩くのと外とつながっているので汚れやすいですね。

 

mansion-b001

 

あと壁も雨染みで汚れがつきます。

 

mansion-b002

 

鳥さん達も気づけば巣をつくり、フンが汚れになります。

換気口の上に巣を作っているので除去も大変ですね。

 

mansion-b003

 

廊下はこんな感じでロートと呼ばれるポリッシャーという機械を用いて洗浄します。

 

mansion-cleaning001

 

作業後はこんな感じです。管理社の方も床が明るくなったと喜んでいただけました。

 

mansion-a001

 

壁の雨染みもすっきり取れました。

 

mansion-a002

 

鳥の巣も鳥さんには大変申し訳ないですが、きれいに除去しました。
これでフン被害もなくなります。

 

mansion-a003

 

マンションオーナー様におかれましてはダスキンのサービスのひとつでマンション等の『定期点検パトロール』というサービスもございます。

 

その名の通り定期的に掃除するだけでなく、共用部の点検作業も行っています。

 

ご所有マンションの入居率アップと長期にわたる安定経営の一環として是非ともご検討下さい。
いつでもご連絡いただけましたらご相談させていただきます

 

どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

関連記事一覧