20年以上経過しているエアコンのクリーニング

みなさんこんにちは!京都のダスキンホームズです!!

 

最近はいかがお過ごしですか?
ここ最近急に暑くなってきましたね~。
考えるとついこの前、年が明けて寒い寒い~
といってたのに本当に季節の移り変わりは早いですね!

 

特に京都の夏は暑いですよね~!?
そうなると大活躍するのが、そう我らがエアコン君です!!
これからの季節になくてはならない我らの相棒です!

 

そこで皆様にご確認ですが、これから大活躍してもらうエアコン君を
日々いたわっておられますか??
ちゃんとこまめにフィルターのお掃除や、カバーなんかはもちろんお手入れされていますよね?
私なんかが言わなくても・・笑

 

そういえば最近、効きがわるいな~とかニオイが気になるな~とか
ホコリが飛んでくるな~とかカビが気になるな~とか
何年も掃除してなかったな~とか思いながらもスルーされておられませんか?
大丈夫でしょうか?思い当たる節はありませんか?笑

 

本日は、おおよそ20年以上お掃除をされていないエアコンのお掃除のご依頼を受けました!
昔なつかしい感じのエアコンです。まだちゃんと作動するんですね~?!
日本の技術はやはりすごいですね~。壊さないようにやさしくやさしく~
とつぶやきながら、分解してみると・・・こんな感じでした!

 

これはすごい!内部にはほこりやカビがびっしりです!
逆にきれいにしてやるぞ~と闘志が湧いてきました!!

 

 

どうでしょう?ほこりやカビがきれいに洗い流されました。
心も洗われるようです・・・(笑)

 

洗浄後、再び組み立て、動作確認をすると・・・
無事動き出しました!(壊さずにサービス出来て良かった・・・)
ご依頼人も風の出方が違う!!と喜んでいただけました。
(喜んでいただけて良かった・・・)

 

やはりほこりやカビが内部に溜まると健康にもよくないですし、
効率も悪くなるので電気代もかさみます

 

本格的に夏が来る前に今一度我が家のエアコン君のことを考えてみてください。
ただ働かせるだけでなく気持ちよくこの夏を過ごすためにも!

 

実はもうすでにちらほらエアコンサービスのお問い合わせが急増中です。
本格的な時期が来るとご予約がいっぱいでご都合にあわせにくくなります。
我々は一日中エアコンサービスの時期が到来です!!

 

ぜひとも本格的にフル稼働させる前に
お早めに我々ダスキンホームズの手厚いサービスを受けられてはいかがしょうか?
エアコンの調子も上がれば、この夏は乗り切れます!!(たぶん・・笑)

 

それではスタッフ一同皆様のご依頼心よりお待ち申し上げます
ありがとうございました!!

関連記事一覧